静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼き入りではないたこ焼きパン

会社の帰りに、ふらっと立ち寄った量販店。 立ち寄ったというより、 吸い込まれた感の強い寄り道。 こんな時は、必ず出会いがあります。 そしてやはり、ありました。 「たこ焼きパン」です。 字面を見ると、 「たこ焼きが入ったパン」と間違えますね。 さて…

保温しない「おにぎり保温ケース」

100均でいいモノを見つけました。 商品名「おにぎり保温ケース モノトーン」 その名の通り、おにぎりを保温するためのケースです。 裏地にアルミ蒸着シートが貼られています。 Mサイズ(主観です)のおにぎりが2個、入ります。 でも、おにぎりは入れません。…

富士山らしい富士山が見られました

先々週に引き続き、 またしても雪の大山を歩きました。 今回も、見晴らし台までは一切雪がなく、 ただ、唯一の鎖場から先は、どっさり! 水分が多い雪のためか、 雪がついた木の枝がしだれ、 道に覆い被さっています。 それは、登山道がどのように通っている…

完成されたプロダクトの可能性を試す

413Hのジェネレータの先から 燃料がピュー、の問題については 解決した訳でないのですが、 使っているときは特に問題ない(みたい)ですし、 燃料キャップを緩めて圧を抜けば、 ピューッもなし。 部品が揃ったら、おいおい直していくつもりです。 そんな折、…

頂上でカレーにしましょう

“頂上飯”がだいぶマンネリ化していて、 新しい何か、を探してます。 この時期は基本的に、 角型山クッカーで作る鍋焼きうどん。 トッピングで変化をつけていますが、 根本、鍋焼きうどん。 もちろんめんどくさいので、凝ったものは無理ですが、 どうせ頂上で…

ナチュラル あおりスト

片側2車線の田舎の幹線道路。 昼間にも関わらず微妙に混んでいて、 流れがとても悪かったのです。 原因は、2車線の中央よりを走っていたクルマ。 なんとなく蛇行。しかも、スピード遅め。 みなさん警戒しつつ、 順番に追い抜いて行きます。 私も追い抜きざ…

ライト雪山ハイク

2019年12月23日、 実際にはその前日に結構雪が降りました。 そして翌日、23日の早朝、 大山に登りました。 見晴らし台から上はかなりの積雪で、 しかも踏み跡なし! ただ、予想してた以上に積もってて、 膝まで埋まりながらラッセルして、 山頂にはいつもよ…

ジェネレーターの先からピューッ、はそのままで

年末のキャンプは、ここ数年では無いほどに、 静かなゆったりとしたキャンプができました。 もちろん、キャンプ場の敷地内には、 いつもの通り、多くのキャンパーがいて、 私が行った次の日の朝には、キャンプ場入り口に、 チェックインを待つキャンパーが 2…

今年はgigi-1で真冬キャンプです

オートキャンプ用に、ということで 数年前、初めに用意したテントは ビッグアグネスの 「ワイオミング トレイル2」です。 前室が、約2m × 2mと広大で、 その奥に、就寝人数2名のインナーテントがセット可能。 のちに、両サイドにインナーテントを備える…

富士山の雪は、確かに少なかった

先月末、 予定通りに2泊3日のキャンプに行ってきました 年末にキャンプするようになって、 もう6年になります。 6年前、年中空いてるキャンプ場探しから始め、 今のキャンプ場を見つけました。 近くには、聖地、とも呼べるような 有名なキャンプ場があり…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、バリューコマース、もしもアフィリエイト、afb、アクセストレード) を利用しています。このような広告配信事業者は、ユー…