静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

ジェネレーターの先からピューッ、はそのままで

年末のキャンプは、ここ数年では無いほどに、

静かなゆったりとしたキャンプができました。

 

もちろん、キャンプ場の敷地内には、

いつもの通り、多くのキャンパーがいて、

私が行った次の日の朝には、キャンプ場入り口に、

チェックインを待つキャンパーが

20台ほど並んでいました。

 

 

それでも、本当に良い場所が見つけられ、

周りを気にせず、2020年のキャンプ納めできました。

 

 

持っていった「ジャンク品・ツーバーナー」も、

ポンピングするとジェネレーター先っぽから

燃料が勝手に「ピューッ」と吹き出していましたが、

点火しているときには、特に不都合も感じず、

使っていない時は常に圧を抜く、ということを心がければ、

「燃料ピューッ」もなく、

とても便利な道具であることを認識しました。

 

 

決して新しい道具ではありませんが、

安定感があり、火力も強く、しかも応用が効く。

さらに、

なんとなく優雅な気分にもさせてくれました。

(実はツーバーナを使うことに憧れていました)

 

413Hは、本当にいい道具です。