静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

開運の滝に妖精が現れた

東名の都夫良野トンネルの北。 「開運の滝」という名の滝があります。 Googleマップのストリートビューで見ると、 二段の滝であることが分かります。 その滝の、向かって左側に、 滝に沿うように、階段が伸びているのですが、 階段の上に、ヤバイものが写っ…

今度はちゃんと登れました(金峰山&五丈石)

今回は韮崎にある道の駅で前泊。 朝5時前に起きて、即「瑞牆山荘」へ向かい、 6時ごろ、登山を開始しました。 ▲金峰山頂上まで約4時間。年配の私にとってはかなりハイペースのように思いました。途中、木々の間から朝陽に照らされた瑞牆山が望めました。 …

残念ながら、登れませんでした。

いや、正確には「登りませんでした」でした。 今日は、先月に登りきれなかった「金峰山」に 再度挑戦する予定で、日曜の晩に出発。 中央道・須玉で降りて、瑞牆山荘を目指して北上。 予定では途中の「みずがき湖」辺りで車中泊、 と思っていたのですが、 あ…

久々の表尾根・三ノ塔

最近、内ももが痙攣したり ふくらはぎが攣ったりして、 足の筋肉の状態があまり良くなくて、 たまに行く長津田の整骨院で診てもらいました。 すると、「筋肉、張りすぎです」とのこと。 半年ぐらい前に診てもらった時も、 「ストレッチと、マッサージをして…

グラベル求めて「新治」と「寺家」へ

仕事の関係で、 ゴールデンウィークとは言え連休は2日〜4日。 そんなGWど真ん中の日程(しかも3日間!)では 遠出する気にもなれなくて、 でも天気がいいから、出かけないわけにはいかず・・・。 なので、NICASIOに新しく買ったイスと、 行動食やスポーツド…