静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

部品交換したのですが

燃料バルブのところにある 「グラファイトパッキン」と バーナーの皿の下に敷く 「セラミックペーパー」が届いたので 即、交換。 ポンピングして、点火! メインバーナーです。すぐに安定。 拍子抜けするほどに、あっさり安定。 サブバーナーもご覧の通り。 …

燃料漏れ、確認。

出会ってしまったツーバーナー413Hを 持って帰って、まず点火させました。 最近のものなのか、どうかは分かりませんが タンクにはガソリンが少し残っています。 数十回ポンピングして着火したところ、 あっさり点火しました。 しかし、火が安定する前に、 燃…

出会ってしまったツーバーナー

100均に行ったついでに、 当てもなく、 隣のリサイクルショップを覗いてみました。 そこで出会いがありました。 店の一番奥の、キャンプ用品が積まれているあたり。 その一番下の棚。 その上に、小さいリュックのようなモノが置いてあった、 深緑色のちょっ…

逆に「二度と見たくないドラマ」

今週のお題「もう一度見たいドラマ」ということですが、 私には、もう二度と見たくないドラマがあります。 いや、正確には、見るに耐えないドラマ、です。 タイトルは「mother」(だったはず) 両親から虐待を受ける少女(幼少の頃の芦田愛菜ちゃん)を、 担…

通勤路が落ち葉でサクサクです

いつもの通勤路も、 落ち葉で敷き詰められました。 でも、こんなところにもタバコの吸い殻・・・。 マナー以前の問題ですね。 未だにタバコのポイ捨てがやめられない人がいる。こんな、落ち葉たっぷりの道にも、タバコの吸い殻が落ちています。 先ほどもテレ…

スワニー改めKINCOです

10年近く使い続けた革グローブ、グリップスワニーに カビが生えてしまいまして。 実は、ここ2、3年、ずっとカビに悩まされてました。 原因がなんだったかは忘れてしまいましたが、 2、3年前から私のスワニーに、カビが生えているのです。 しかも私のスワニー…

ないまぜではない気持ち

クリスマスが近づくと、 ワクワクしたり、切なくなったり・・・。 今までのことを思い起こすと、 気持ちが“ないまぜ”になります。 仕事は、と言えば、 年末に近づくにつれ、 焦りというか、諦めというか・・・。 やはり、ないまぜになります。 そんな中、去…

COLEMAN 242C

ある程度のキャンプ道具は揃っていたので、いわゆる“オートキャンプ”への移行は すんなり行えました。 オートバイでのキャンプと違い 軽量とか、コンパクトとか そういった縛りがなくなって、 キャンプ道具は増えていきました。 キャンプの明かりも、 蛍光灯…

COLEMAN PEAK1 400A

8Rの燃焼時の爆音に、ちょっと気恥ずかしさを感じ始めた頃、 当時働いていた会社の上司から、 「キミの自宅の近くにある釣具屋で PEAK1というストーブが安く売ってるから、 5個買ってきて欲しい」と言われました。 ピークワン、という名前は知っていたもの…

OPTIMUS 8R

どちらかというと、道具を大事にします。 大切に保管しておくわけではなく、 壊れないように 大事にガンガン使ってます。 学生の頃、アルバイトをして貯めたお金で、 YAMAHA XT250Tを買いました。 残念ながらもう残ってはいませんが、 初めての道具だったか…

今年も間に合わず、の大山寺

大山寺の紅葉を見に行ってきました。 残念ながら、ちょっと遅かったようで、 8割ほどが散ってしまった状態。 来年があるのならば、 来年こそは、紅葉ど真ん中の日に、 訪れたいと思います。 残念ながら、今年もちょっと遅かったようです。 ということを、 昨…