静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

富士山らしい富士山が見られました

先々週に引き続き、

またしても雪の大山を歩きました。

 

今回も、見晴らし台までは一切雪がなく、

ただ、唯一の鎖場から先は、どっさり!

f:id:unknown555:20210126134555j:plain
f:id:unknown555:20210126134805j:plain
f:id:unknown555:20210126134650j:plain

 

水分が多い雪のためか、

雪がついた木の枝がしだれ、

道に覆い被さっています。

f:id:unknown555:20210126134623j:plain
f:id:unknown555:20210126134717j:plain

 

それは、登山道がどのように通っているか

分からなくなるほど。

 

そんな中、

チェーンスパイクを履き、

ザックにレインカバーをつけて進みました。

 

 

天気も良く、

そのため気温がかなり高かったので、

雪がどんどん解けていってしまいましたが、

頂上は40cmほどの積雪でした。

f:id:unknown555:20210126134849j:plain
f:id:unknown555:20210126134908j:plain
f:id:unknown555:20210126134945j:plain

f:id:unknown555:20210126134925j:plain

 

そして何より、頂上まで雪を纏った富士山が

本当に綺麗でした。

f:id:unknown555:20210126135010j:plain

本日(26日)は曇天ではありますが、

今日も大山(丹沢)は雪が降っているのでしょうか?

 

またしばらく、大山通いが続きそうです。

 

イヤ、今度は表尾根、ですね。