静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

ナチュラル あおりスト

片側2車線の田舎の幹線道路。
昼間にも関わらず微妙に混んでいて、
流れがとても悪かったのです。
 
原因は、2車線の中央よりを走っていたクルマ。
 
なんとなく蛇行。しかも、スピード遅め。
 
みなさん警戒しつつ、
順番に追い抜いて行きます。
 
私も追い抜きざま、右のクルマを覗いたのですが、
30代ぐらいの女性が、
ノリノリで歌ってます。
マスクをしてるので、確実ではないのですが、
たぶん、歌ってます。
 
ヘッドバンキングしてましたから。
 
 
そりゃ、ちょっぴり蛇行しますね。
 
新手のあおりストです。
しかも、天然。
 
その後、どうなったかは定かではありません。
 
死なない程度に、
単独で事故れば自分の愚かさを認識するでしょう。
 
あなたを注意するほど、
みなさん、暇ではないのですから、
自分で気づいてください。
と、言いたかったです。