静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝坂の竪穴住居

せっかくのお休みなのに、 昨日は一日中雨でした。 雨なので、ウチでごろごろしてました。 ごろごろして過ごす、というのも 休日らしいのですが、 夜になって、今日を振り返った時、 今日一日の生き方に「悔い」を感じてしまうので、 何かしら「残る」コトを…

おにやんま君をぶら下げてみた

ぶら下げておくと、 蚊、ブヨ、アブ、ハエ、ハチが寄ってこないと言われている 「おにやんま君」 効果あり! と言う人もいるし、 気休め、と言う人もいる。 ただ、6月ごろに青年小屋に出てくるアブは、 トンボが出てくる7月ごろになるといなくなると言うし…

雨と濃霧の八ヶ岳

天気予報では、 月曜は登山に最適。 ただし、夜からちょっと崩れて、 火曜未明にはポツポツ、でした。 メインは月曜だから、 夜に降ってもまぁいいかな、ぐらいの、 いつもの軽い気持ちで 出掛けました。 4月末からケガで出掛けられず、 それでもやっと痛み…

事故を起こしました

とあるクルマのCM。 運転手がよそ見してて、 前のクルマにぶつかりそうになるのですが、 クルマが止めてくれる。 大切な家族を守りたい。 それ、すごく重要。 そして、もうひとつ重要なこと。相手を思いやる。 ぶつからない、ではなく、相手にぶつけない。 …