静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

たこ焼き入りではないたこ焼きパン

会社の帰りに、ふらっと立ち寄った量販店。

 

立ち寄ったというより、

吸い込まれた感の強い寄り道。

 

こんな時は、必ず出会いがあります。

そしてやはり、ありました。

 

「たこ焼きパン」です。

 

字面を見ると、

「たこ焼きが入ったパン」と間違えますね。

 

 

さて、たこ焼きパン。

 

鋳物です。

 

1個がちょい大きめで、穴数3×3。

 

堅牢な造り(たぶん)。

 

 

何度も手に取り、表面の質感を確かめ、

そして、使っているシーンを想像。

 

「広告の品」ですから、価格はなんと、1,000円以下。

 

在庫限りのラスト1個。

 

後悔はさせない、と言いきかせ、

購入しました。

 

 

早速、シーズニング。

 

まだ、2回。

 

また、明日にします。

f:id:unknown555:20210128224536j:plain

縦と横に入ったスリットには大きな意味があるらしいのです。