静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オスプレイが飛んでいます

最近、朝、厚木基地方面より 独特のプロペラ音がよく聞こえます。 オスプレイです。 今朝も、自転車を漕いでいると、あの独特の音が! 急いでケータイを出して撮影しましたが、 さすがに小さいですね。 オスプレイを見ると、 どうしても「バイオハザード」を…

大山寺の紅葉 最新情報

毎年、この時期に大山寺を訪れます。 もちろん、紅葉狙いです。 ただ、いつも見頃を逃していて、 「今年こそは逃してなるものか!」の、画像がこれ↓ やっぱり今年も遅かったのです。 だいたいいつも、こんな感じです。 一番綺麗な状態を収めても、こんな感じ…

テントにスカートを付ける

キャンプするには最高のシーズンとなりました。 とにかく、虫がいない! 蚊や蛾やその他の虫に気を遣わなくていい分、 快適にキャンプを楽しめます。 もちろん、寒さは気になります。 でも、暑さに比べて寒さに対する対策は 効果的なものが多いので、 やっぱ…

私が自転車にハマった10の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 それは本当に突然でした。 自転車でキャンプ、という記事をたまたま見つけました。 (たぶん)普通の女の子が、 クロスバイクを漕いで、 キャンプを楽しむ、というもの。 とても自由な感じ。 気分は突…

体脂肪率10%ぐらいのテントが欲しい

季節柄、というわけでは全くありません。 でも、最近、テントが気になっています。 ・軽量でコンパクトな収納姿 →これはもちろん、移動時の負担の減らすためです。 私の場合、選択基準は唯一、これだけなんです。 テントを担いで歩くするわけですし、 あるい…

グラベルロードでお墓参り 「蓮光寺坂」を攻める

前回に引き続き、 グラベルロードバイク(MARIN NICASIO DROP)で 多摩霊園までサイクリング。 神奈川の自宅からだと 16号線→鎌倉街道→尾根幹線→是政橋→多摩霊園までのルート。 (かなり大雑把ですが・・・) 激坂は無いのですが、 薬師池公園まで、とか 尾…