静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気分が上がらなかったサイクリング

日曜日に起きた残念な出来事は、 月曜日になっても繰り返し報道されていました。 予定では、月曜日は喜びの余韻に浸りながら、 Amazon Prime VIDEO三昧だったのですが、 やはりそんな気持ちにはなれず、 寒空の下、自転車を漕ぎ始めました。 行き先を決めず…

ひらめきや気づきを、そのままにしてはいけない。

今週のお題「人生変わった瞬間」 外からの刺激に対して「ひらめき」や「気づき」があり、 そのひらめきや気づきを、 どう表現するか、どのようにアピールするかによって、 その後の人生は変わってくると思うのです。 大学4年生の秋。 私は雑誌づくりに携わ…

今年は間に合いました「紅葉の大山寺」

毎年、紅葉で映える大山寺に訪れようとするも、 いつも少し遅れて、最盛期を逃していました。 なので今年こそは! と意気込んで大山寺へ行ってきました。 いつものように日向薬師方面からアプローチ。 朝7時半ごろからのスタートですが、登山者と思しき方が…

水源、トロッコ、117クーペ

先週、帷子川沿いのサイクリングで、 とても気になった「帷子川水源」。 Googleマップに載っているぐらいですから、 それなりの施設かと思っていたのですが、 ちょっと分かりにくくて、何度か通り過ぎてしまいました。 で、出会えた水源がココ。 メインの通…

お散歩スタイルでみなとみらい

年配者ですから、 天気がいい日に ふらっとお散歩する感じで、 自転車で出かけるスタイルにハマってます。 一応、目的地はあります。 本日のふらっとお散歩コースは、 みなとみらい往復。 自宅からだと往復約60km。 ふらっと、という距離でもない感じですが…

少し早かった多摩霊園

毎月恒例の多摩霊園。 色づいたイチョウを期待したのですが、 少し早すぎたようです。

オリックス優勝、そして最高の権現岳。

先週の日曜日(23日)の夜、 中央道で小淵沢へ向かっている最中のこと。 ヤクルトVSオリックス。 3点差で迎えた9回裏、ヤクルト最後の攻撃。 1アウト、1、2塁。 代打、内山を迎えたところで、 なんと! 笹子トンネル入り! で、さらになんと! トンネル抜け…