静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【初霜】今朝は寒かった

通勤途中の道の脇。 今朝は霜が下りていました。 確かに今朝は、寒かったです。 昨日は暖かく、気分もよくて、 岸根公園そばの「翁寿司」へ。 最近、横浜の実家に行くことが多く、 先週に引き続きの訪問です。 値段の割には盛りがいい! オススメです!

【トロピカルガーデン】サカタのタネがやってます

近所に噴水広場が有名な 相模原公園があります。 ここには大温室があります。 「サカタのタネ グリーンハウス」です。 ”サカタのタネ“と名がついているので、 経営はたぶん「株式会社サカタのタネ」だと思います。 実はずっと気になっていました。 なにしろ…

【多摩丘陵】いつもの定番コース

「多摩丘陵」とは高尾山の麓から 読売ランド辺りまでの丘陵地帯を指すようです。 その丘陵地に、定番コース“尾根幹”があるわけですが、 私にとっての多摩丘陵の定番コースは、 まずは、相模原の自宅から境川へ降りて川沿いを走り、 途中、北上して桜美林大学…

【西田俊英・不死鳥】すべてに圧倒

本日は柄にもなく、 絵画の鑑賞です。 日曜日、たまたま見たEテレで、 絵を描くために屋久島に移住した西田俊英先生の事と、 その絵が紹介されていました。 www.nishida-shunei.com もちろん、西田先生の事も知らないし、 ましてや絵のことなんてまったく知…

【ジャパン モビリティショー】クルマが好きであることを再認識

月曜日は東京ビッグサイトに行ってきました。 「平日だから空いてました」なんてことはなく、 なかなかの人出。 クルマ好きはまだまだたくさんいるんだと、 なぜか嬉しい気持ちになりました。 そして自分も、クルマが好きであることを再認識。 帰る頃には日…