静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディレーラー破損】代車はママチャリです。

先日、仕事で国道246号のすずかけ台あたりを通った時、 白い馬の像を見かけした。 気になって昨日、出掛けてみたのですが、 いました! 親子でしょうか? ここは「南つくし野こうま公園」 田園都市線・すずかけ台駅から246号線方面に登ったところにあります…

【目的は朝マック】新たな発見

休みの日の月曜の朝、 「朝マックしたい」と思い、 7時半ごろに自宅を出発しました。 まだ朝早いため、通学の自転車も少なく、 さらにちょっと肌寒い感じが、 なんとも漕ぎやすい状況です。 いつもの水道道に入り、 林を抜けると、 懐かしい北里病院が見えて…

【うろこ雲】巻積雲というそうです

16時ぐらいでしょうか。 まさに「うろこ雲」が出現! 見た目が固そうです。

【燕岳登山・当日】青空と白砂、そして人。

燕岳への登山口がある中房温泉には 6時前に着いたのですが、 人が多くてびっくり! 2つある無料の駐車場は、 片方は満車、もう片方は残りわずかで、 なんとか停められてひと安心。 改めて、燕岳の人気の高さを実感しました。 ▲登山道入り口の中房温泉。写…

【燕岳登山・前日】あづみ野に前泊

高校生の頃、アメフト部に所属していました。 ポジョンはランニングバック。 背番号は44。 つまり、大谷選手の本塁打数と同じ数字! 想像すらできないほどの 努力の賜物です。 そんな、ホームラン王のニュースを聴きながら、 北アルプス方面へ向かいました。…