静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

強烈な存在感をアピールする建物

ここ最近、仕事が休みの月火は、

いつも天気が悪かったのですが、今週は晴れ!

 

なので火曜日に根岸森林公園へ出かけてきました。

ここは、広大な芝生の広場と400本の桜が自慢の公園。

 

残念ながらお花見にはちょっと出遅れた感じでしたが、

それでも、春を目一杯楽しむことができました。

▲八重桜と菊桃もいいですねぇ。

タンポポをじっくり見たのは久しぶり! 梅の実ってこんなでしたっけ?

▲公園には沼があって、やっぱりありました「落羽松」。鍾乳石を思わせる気根も! 猪の足にも見える。

▲遅咲きのオオシマザクラ。ゴージャス!

 

そして、実は今日の一番の目的はココ。

根岸競馬場「一等馬見所」です。

先に見える建物がそれです。

 

ぐるっと回って、正面(裏手?)から眺めると、

その強烈な存在感に圧倒させられます。

ここはいつ来ても、感動です。

 

 

ココとは全く関係ないのですが、

「大原隧道」にも立ち寄りました。

ここもなかなかの存在感です。

自転車やオートバイは押して通りましょう。