静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「吉田のうどん」経由「霧ケ峰高原」

いつもなら富士山の麓でキャンプ納めなのですが、 今年は道志でキャンプ納めを済ませたので、 年末のお休みに入ってもすることがなく、 それでも、富士山だけは見ておこうと、 山中湖へ出かけてきました。 ニュースでは高速道路が混んでいると報道しています…

今年は大変お世話になったあのキャンプ場で納めました

年末は毎年、富士山の麓で その年のキャンプ納めをしてきました。 最近は年末の極寒の中でも キャンプをする人が多いので、 「その年の出来事に、静かに思いを巡らす」 なんて優雅なキャンプ納めはしにくくなっていますが、 でも、キーンと硬い感じの空気の…

昔の時間を取り戻せるPrime Video

月500円で、映画やドラマが見放題、 というのがAmazon Prime Videoです。 もちろん、何でもかんでも、というわけではなく、 最新モノはだけでなく、ちょっと前の作品であろうと、 話題の映画は別料金、だったりします。 最新モノにこだわりがない私にとって…

ソロキャンプで何をしていますか?

本日、いつもの循環器内科に定期検診に行って、 そこの待合室に、「ソロキャンプを始めよう」的な内容の 雑誌がありました。 内容は、 焚き火のススメ+一流メーカーのギア紹介。 自分もそうですが、やはりモノありき、ですね。 カタチから入る。 もちろん、…

ちょい漕ぎに最適な楽しい道でした。

毎月の決め事として、寒川神社にお参りをします。 初詣とか、厄払いなどでもお世話になっていますし、 相模原の自宅からも、それほど遠くないので、 割と気軽に出かけています。 しかも、5月からはNICASIO DROP SEで出かけていて、 初めは 「遠いなぁ」など…

ソロキャンで業スー鍋を堪能!!

本当は本日はソロキャンの日、でした。 当初はNICASIOにパッキングしていこうと思っていたので、 パッキングのシミュレーションをしていたのですが、 当日は、予報によるとかなり寒く、 しかも曇り(雨はなし)ということだったので、 クルマに変更。 そして…

今とは違う道を選んでいたら

先日、会社帰りにドラッグストアに寄ろうと思って、 いつもと違う道を通った時に、 「この道って、こんな感じになってたんだぁ」と、 ちょっと嬉しくなりました。 大袈裟に言うと、 全く違う世界を見つけた気分でした。 話はちょっと違うかもしれませんが、 …