静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯にブルーベリージャム

朝の通勤電車で、 沿線にある学校(たぶん高校)の学生たちと いっしょになります。 みんな、おしなべてスマホを覗いていますが、 グループで乗ってきた学生たちは、 ホントに楽しそうに会話をしています。 そして、本日のトピックは 「ご飯にブルーベリージャ…

1000km 14.9L

去年の12月25日に納車されたグロムが、 本日、1000kmとなりました。 写真にある「1000km」の下の数字は、 今までに使ったガソリンの量。 1000kmで14.9L使用。 1リットルあたり160円として、 ウチから下関まで 2400円ぐらいで行けちゃう計算。 かかる「時間」…

ハンドルバーを切ってみたら

技術的な事は置いておいて、 アグレッシブに楽しめそうな 自転車を手に入れました。 ブランドはいつもの「MARIN BIKES」、 名は「BOB CAT TRAIL-3」。 今月の初旬にやってきたのですが、 全然乗れなくて、 本日、またがってみたものの、 ハンドル幅の広さが…

はじめの一歩の不安と期待

右膝があまりよくないのは自覚しています。 登るときや漕ぐときも、はじめに右足を踏み込むときが一番不安です。 電車通勤をはじめて、一ヶ月が経ちました。 駅の昇り階段の一歩目がやはり不安・・・。 ついつい手加減して、そっと踏み込んだりしています。 …

私は普通の駅を使ってます

通勤には「京急」と「相鉄」を使っています。 私が利用している相鉄の駅はメジャーな駅なので、どんな運行種類の列車に乗っても絶対に止まってくれます。 しかし、京急で利用している駅は、各駅停車の列車しか止まらない駅。 まだ、慣れない電車通勤、慣れな…

結局、どっちも楽しいようです

本日は、 天気が良くて気温も上がりそう、 ということで、 自転車で「センター南駅」まで漕いでみました。 最近はオートバイに乗る機会が多く、 「オートバイって楽しすぎる!」 となっていましたが、 自転車は「自由」であることを 再認識しました! やっぱ…