静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

頂上でカレーにしましょう

“頂上飯”がだいぶマンネリ化していて、

新しい何か、を探してます。

 

この時期は基本的に、

角型山クッカーで作る鍋焼きうどん。

 

トッピングで変化をつけていますが、

根本、鍋焼きうどん。

 

 

もちろんめんどくさいので、凝ったものは無理ですが、

どうせ頂上ではのんびるするので、

インスタントでは間が持たない。

 

で、焼きうどんだったのですが、

ちょっと飽きてしまいました。

 

 

で、困った時の無印良品

美味しそうなものがたくさん並んでます!

 

その中で、気になるモノが

ありました!

 

 

「手作りカレーキット バターチキン」450円。

鶏肉を用意するだけで、

2、3人分のバターチキンカレーができあがります。

 

現場でご飯は炊かないので

おにぎりかレトルトごはんか、なのですが、

頂上でカレー!

 

いいと思います。

 

 

で、まずは自宅でシミュレーション。

 

鶏肉は唐揚げ用のモモ肉を5個

角型山クッカー(大)にカレーキットのベースソースを入れ、

その中にモモ肉を5個入れて、しばらく温めます。

 

必要かどうかは分からないのですが、

私は鶏肉を一旦フライパンで焼き、

それをソースに入れて煮込みました。

 

仕上げに、付属のガラムマサラを入れて終了。

 

 

 

うまい、です。

 

イヤ、相当うまいです。

 

 

次回の頂上飯、採用です。