静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

横浜でアジング

横浜の釣具店のスタッフから、

 
「市場の近くの橋で、
アジングがイケてますよ」と。
 
「市場を過ぎて、突き当たったら右の
橋のたもとですよ」
とのこと。
 
 
そんなところで
釣りをしてる人を見たことないけど、
土日は“スズナリ”だと言う。
 
 
今日は平日。
行ってみるしかないでしょう。
 
 
 
1月まで住んでいた相模原は
内陸部にあったので、
釣りに行くとなると
それなりに覚悟が必要でした。
 
 
今、横浜に越してきて、
釣りに行く(と言っても横浜の海ですが)ことは、
コンビニに行くぐらい、
日常茶飯事な気持ちになっています。
 
とは言え、横浜に越してきてから、
まだ釣りに行ったことはなかったのです。
が、
やっと行ける・・・。
 
そう、きっかけが欲しかったのです。
 
 
 
早速、グロムにロッドをくくりつけ、
出発です。

 
しかし、
現場に到着するも、釣り人ゼロ・・・。
 
半信半疑で始めたものの、
メンテしてないタックルで挑んだので、
ライントラブルやらで、
1時間もたずに終了・・・。
 
しばらくみなとみらい界隈をグロムで流した後、
「帰って“アンメット”見なきゃ」
となって、帰路につきました。

 
ん~、でも、横浜はやっぱりいい所です。
 
 
いつでも手軽に釣りに行けるから、
こんなに嬉しいことはない。
というわけです。
 
とりあえず、道具をちゃんと整えて、
再チャレンジです。
 
いや、その前に、
明るい時に下見しましょう。