静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の気持ちを楽しむため、だけに歩く

とにかく努めてゆっくり、のんびり歩きます。 先には、雲取山方向へ続く尾根道。 振り返ると、七ツ石山方向へ続く尾根道。 そして、とっても静かな坂道。 たとえ、雲取山山頂に行かなかったとしても この尾根道を歩けることに、 とても満足していました。 (…

テント泊装備で雲取山目指します

仕事で、とても嫌な思いをしました。 顧客無視の、こちら都合の仕事の姿勢。 いったい、誰に向いて仕事をしているのでしょう? お客様の気持ちより、 上の人間への対応がすべての上司。 自分の上司ながら、ホントに情けない・・・。 雲取山山頂へと続く坂道…

チョコ味、でもやっぱりシナモンシュガー味

サンシンのツイストチュロス 「シナモンシュガー味」を食べ続けています。 試しに、つな揚げ(ひねり揚げ?)を買ってきて、 シナモンシュガーを揚げの袋に大量に撒いて、 “ツイストチュロス・シナモンシュガー味”を自作してみたのですが、 元々の塩味が強す…

身体にフィットするザックを選んでいます

カテーテルアブレーション後、 つまり2年前、 山用のテントを買いました。 自分の財力からして、 有名ブランドの軽量テント、 とはいきませんでしたが、 そこそこ軽い、中華製のテントを激安で購入。 試し張りを兼ねて、 近くの河原の広場へ行きました。 わ…

不自然な不思議

子供の頃、 お天気雨が降ると、みんなで空を見上げて、 キョロキョロしました。 虹を探したのです。 大人になっても、 お天気雨が降ると、 あたりを見回してしまいます。 先日、期せずして お天気雨が降りました。 すると、東の空に、 ぶっとい虹がかかって…

流行りのコンビニお菓子

山に山小屋があるように、 街にはコンビニがあります。 多くの人たちにとって、 そこはとても大切な場所です。 そのコンビニですが、 私は山歩きの前に、必ず立ち寄ります。 オニギリを買ったり、 トイレを借りたり・・・。 そして、必ずお菓子を買います。 …

手術をすれば、伸びる寿命

「1年ぐらいは様子を見ないといけませんよ」 とは、主治医の話し。 術後、ふた月に一度の検査。 検査といっても、心電図と血液検査。 「心臓の動きも、すごく安定してますね」とのことで、 確かに、以前は頻繁だった“脈が飛ぶ”、なんてことが ほとんど感じ…

ZAJO 竹のトレッキングポール

山歩きを始めた頃は、 Keenのピレネーを履いて、 Deuterの22Lのザックを背負って 歩いていました。 しばらくして、 トレッキングポールがあると 安定して歩けるよ、ということで、 トレッキングポールを用意することにしたのですが、 Lekiというのは、なかな…

プラザキサかワーファリンか

木曜日にカテーテルアブレーションをして 金曜の未明に 激痛に耐えながらおしっこをして、 その後金曜日は、心電図を取ったり、 血液検査したり、傷口を見てもらったりして過ごしました。 心配だったのは、脈拍が早かったこと。 寝転がってるだけなのに、100…

八方除の守護神

寒川神社です。 月一で出かけています。 平日は、いつ行ってもキレイだし、 もちろん、静かです。 朝、8時ごろ。 コロナウィルス感染予防のため、 参道の途中にある手水舎では 柄杓の代わりに 割った竹を伝わった水で身を清めます。 そして本殿です。 広報写…

HONDA Eを見た

久々の日曜休み。 こんなにいい天気なのだから、 どこへ行っても混んでるだろうと思い、 遊びに行くことを諦め、 オイル交換をしに、いつものディーラーへ。 そしたら何と! 向かいのHONDAのディーラーに HONDA Eが並んでいた! モーターショウで見たまんま…