静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

【目的は朝マック】新たな発見

休みの日の月曜の朝、
朝マックしたい」と思い、
7時半ごろに自宅を出発しました。
 
まだ朝早いため、通学の自転車も少なく、
さらにちょっと肌寒い感じが、
なんとも漕ぎやすい状況です。
 
いつもの水道道に入り、
林を抜けると、
懐かしい北里病院が見えてきました。
 
5年前、カテーテルアブレーションした病院です。

パッと見、病院には見えない外観ですが、
中も同様。
 
高い天井の受付ロビーは、
高級ホテルさながらです。
 
あの時は1週間ほど入院しましたが、
(食事以外は)本当に最高の、
ホテルのような病院でした。
 
 
その向かいに、目指すマクドナルドがあります。
あるのですが、
漕ぎの調子が良く、スルーしちゃいました。
 
で、そのまま漕いで、金相寺。

さらに進んで、相模原沈殿池。

 
そして、道の反対側の「相模原公園」。

メタセコイヤ(たぶん)の並木がキレイ! 朝早いので、「フランス式庭園」の噴水は、まだ始まっていません。奥に植物園があります。

 

▲公園の向かいにある「女子美」の方々の作品も並んでます。
 

▲前出の「フランス式庭園」の写真の反対側(南側)から撮るとこんな感じ。ケイトウの色がちょっと怖い。
 

▲無料の植物園(一部有料箇所がある)「グリーンハウス」。入ってみたいのですが、月曜は定休日。
 
 
 
目的はだいぶズレましたが、
朝漕ぎ、いいですねぇ。