静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

余計なお世話だとは思いますが

今朝のモーニングショーで、

女性ソロキャンパーが嫌な思いをした、

というニュースを見ました。

 

野営地での出来事、とのこと。

 

ソロキャンプ中に、

見知らぬ人から訳のわからないことを言われたら、

誰だってビビるし、

映像に出ていた女性ソロキャンパーの強い態度を見る限り、

さぞ嫌な思いをされたのだと思います。

 

でも、ソロキャンプって、そういった嫌なこともひっくるめて、

自己責任でやることなので、

「ソロキャンプ中に嫌なことがありました」って、

わざわざ投稿する必要があったかどうかは疑問です。

 

余計なお世話だとは思いますが、

この件で、貴重な静かな無料の野営地が

また減ってしまうでしょう。

 

 

自宅の近くに地元の方々が作った、

地元の方々のための野営地があります。

 

当然ながら、とても静かでキレイな野営地でしたが、

最近はかなり賑やかになり、

いろんな方が利用しています。

 

今回のことで、

立ち入り禁止のようなことになると辛いです。

 

作った方々の顔を知っているだけに、

とてもつらいです。