静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

今日はアジサイ見物

清々しい初夏の前に、
どうしても味わわなければならない
梅雨。
 
そして、「梅雨」と言えばアジサイ
 
先週もちょっと見かけたけましたが、
本日は「今、アジサイが見頃です」という
相模原北公園へ行ってきました。

▲現場までの道すがら、鬱蒼とした森を走りました。ここは「こもれびの森」。
 
自宅からだと片道約15キロ。
 
相模台地ですので、
坂道はほぼ無し。
 
気が楽です。
 
 

で、1時間もかからずに到着。
 
来園者の多さに
ちょっとひるみましたが、
いろんなアジサイ
味わわせていただきました。
 
そして
見れば見るほど、
その不思議な形状に見とれました。
 
まだ、楽しめそうです。



ちなみにアジサイを裏から見ると、こんなでした。

 
そして昼食は、自宅近くのこがね弁当で
「のりから」を購入。
 
やはりココの唐揚げは旨い!