静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

伊勢原・彼岸花の里

大山に登る時は、

日向薬師方面から登るのですが、

その日向薬師の向かいに、

彼岸花の群生地「彼岸花の里」があります。

 

 

今年も少し遅れてしまいましたが、

彼岸花を眺めに行ってきました。

 

早朝であることと、あいにくの雨模様の空のためか、

訪れている方々もまばら。



おかげで、とても静かな「彼岸花の里」が楽しめました。

 

 

帰りは、雲は多いものの明るくなり、

絶好のサイクリング日和となりました。

 

 

それにしても、意識してみると、

この時期は彼岸花があちこちで咲いていることに気が付きます。

 

 

いつもの相模川沿いの道や、

途中の坂道や、

ゴルフ場のフェンスの脇など、

あちこちで彼岸花を見ることができます。



 

わざわざ伊勢原に行かなくても、

充分に楽しめます。