静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

新戸キャンプ場まで行くだけ行ってみました

月曜日は予定通りにツーリングキャンプ。

のはずだったのですが、天気が不安定な感じ・・・。

 

なので、キャンプは次回に持ち越しして、

キャンプ場までツーリングしてみようと思い、

早速出かけてきました。

 

雨が降り始めたら、即、帰宅のつもりです。

 

 

場所は、自宅から約30kmの場所にある

道志川沿いの新戸キャンプ場。 

 

何度か利用しています。

 

車だとすぐです。

 

キャンプ場までは選んだ道が悪かった(良かった?)のか、

アップダウンが多く、なかなか険しかったです。

身近なところで例えると、

表尾根で行く塔ノ岳、といった感じ。

 

登りと下りが交互に現れ、

初心者にはなかなか走りごたえがありました。

 

f:id:unknown555:20210518093038j:plain

大嶋坂の上からの眺め。このまま相模川まで下ります。

 

f:id:unknown555:20210518093109j:plain

遠くに小倉橋が見えてます。このまま川沿いに、登ります。

 

f:id:unknown555:20210518093132j:plain

近くで見る2本の小倉橋。上の小倉橋でなく、下の小倉橋を渡ります。

 

そしてこの道を、

キャンプ道具満載で走ることを考えると、

チョット不安です。

 

 

 

でもやっぱり、きっと

顔はニヤけてると思います。

 

f:id:unknown555:20210518093528j:plain
f:id:unknown555:20210518093549j:plain

橋の下に見える新戸キャンプ場。平日だし天気悪いしで、

お客さんはほとんどいません。