静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

フレームバッグを追加しました

フロントバッグと同様に、

もうひとつ欲しかった収納スペースが、

フレームバッグです。

 

これまた、種類が多い!

 

何日間も迷った末、

選んだのコレです。

amzn.to

 

サイズ感、デザイン、

そして変形するというギミックがとても気に入りました。

 

f:id:unknown555:20210518010558j:plain
f:id:unknown555:20210518010621j:plain

実際には底を伸ばした大きい状態で使うほかはないのですが、

可能性として、変形できるほうが

嬉しいと思うのです。

 

収納スペースは、

左側に薄手の収納スペース。

私はここに、

パンク修理キットやマルチツールを入れました。

 

右側から入れるのがメインの収納スペースで、

厚さは6cmほど。

f:id:unknown555:20210518012121j:plain

 

中には取り外し可能な仕切りがあって、

整理にも便利です。

 

もちろんチャックは左右とも止水タイプ。

 

ボディーも防水だと思いますが、

試す気はありません。

 

 

ちなみに、私のバイクのトップチューブ

実測で47cm。

 

今回選んだブラックバーンのスモールが、

全長34cm(実測)。

 

確かに、スモールでは短い感じもするかもしれませんが、

そこにはちゃんと目的があります。

 

 

そうです! ボトルケージをつけるためです!

f:id:unknown555:20210518012632j:plain

 

 

amzn.to

 

ペットボトル専用という点も気に入りました!

 

コレまた、使い勝手はなかなかです。

 

しかし、

一度に色々と揃えすぎて、

もう、お金がありません。

 

かなり厳しい状況です。

 

でも、楽しいので仕方ありません。