静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

軽量テントを買ってしまいました

軽量コンパクトなテントが欲しくて、

しばらく探していました。

 

もちろん、一流ブランドのモノであれば、

超軽量、高品質なテントがあるのは分かっていますが、

予算的に厳しい・・・。

 

そこで見つけたのが、Nature Hikeのテント。

 

実は、すでにNature Hikeの「クラウドアップ2(旧型)」という

なかなか軽量なテントは持っているのですが、

重量が約2kgあり、特に山歩きでは

ちょっと重さを感じていたのです。

 

で、見つけたのが「タガー1」という1人用テント。

 

本体のみ約1kgという、かなり軽量!

色も濃紺で、

これまたなかなかいい色。

 

しばらくSNSなどで情報を集めていたのですが、

年明け早々、約1万円となっていたため、

昨日、押してしまいました。

 

そして恐ろしいことに、本日の昼ごろ届けられました。

 

第一印象は、軽い! ということ。

本体だけでなく、ポールやペグ、フットプリントも入っていて、

こんなに軽いのか・・・、と驚きました!

 

ポールが入っているので、収納寸法は全長40cmほどありますが、

ポールは別に収納して、本体だけでまとめたら、

20cm X15cm、厚さも10cmほどに収まるので、

かなりコンパクト!

 

ニヤニヤしながら、早速試し張り・・・と河原の広場へ出かけたのですが、

あまりの風の強さに、収納袋から出しただけで、撤収!

 

試し張りはまたの機会に。

 

 

でも、張ってはいないのですが、

生地の質感とか、

薄い割には丈夫な感じがしたりと、

一流ブランドの軽量テントに引けを足らない印象です。

 

早く試してみたいです。