静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

ツーリング時に心配なことを解消

ツーリングの時、

トイレに行きたくなった時、どうするか?

 

当然、公衆トイレやコンビニを利用することになりますが、

コレまた当然、自転車から離れることになる。

 

チョットの時間ですが、

やはり盗難が心配です。

 

1回目も2回目のツーリングでも、

運よく、トイレを使いたくなることはありませんでした。

 

でも今後、どうしても使いたくなる時があると思います。

 

そこで必要性を感じたのが、

盗難防止のロックです。

 

そう言えば、ショップのスタッフから、

「まずはロックを用意したほうがいいですよ」

と言われていました。

 

とういうわけで用意したのがコレ。

amzn.to

見たことあるデザインですが、

ネットで調べてみると、

性能は変わりなし、とのことで決めました。

 

f:id:unknown555:20210518003317j:plain

 

もちろん、“絶対”ではないでしょうが、

安心感は断然違います。

 

トイレの利用もそうですか、

何より、ツーリング中に

コンビニで買い物ができるという点が、

嬉しいですね。