静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

今シーズン最後の新戸!?

先週、パニアバッグを手に入れました。

 

フロント用です。

 

タープとか着替えとか、

軽量ながら嵩張るものを積載。

 

リア用にはシューズ入れのようなバッグを手に入れ、

火器類やペグなど、重量物を積載。

f:id:unknown555:20210720211112j:plain
f:id:unknown555:20210720211208j:plain

▲ベージュのカバンはコットです。両サイドのパニアバッグと合わせて10kgほど。リアは7kgほど

 

食料用として、

合わせてリュックも担ぎました。

 

というわけで、いつもの新戸キャンプ場へ向かいました。

 

 

フロントにはパニアバッグとコットを積載。

重量はちょうど10kg。

 

リアのキャリアには7kgほど。

 

Z-LITE、タープポール、火器類の入ったバッグ、

そしてbaja400ソロテーブル。

 

自転車と装備を合わせると、約30kg。

 

う〜ん、重い。

 

  

でも、スペックほど重さを感じなかったのは何故でしょう?

 

確かにフロントヘビィなので、

ステアリングをクイックに動かすような場面は不利ですが、

普通に走る分には、妙な安定感がありました。

 

漕ぎ出しは重いけど、

スピードに乗ってしまえば、

なんというか、しっとりした乗り味。

 f:id:unknown555:20210720212059j:plain▲見た目ほど漕ぎは重くなかったです。

 

 

新戸キャンプ場ぐらいの、

距離やコースならではかも知れませんが・・。

 

 

 

 

そして、新戸キャンプ場。

 

本日は割と空いている様子。

 

管理人さんも「ちゃんと日陰を探しなよぉ」と。

 

 

と言われても、私が泊まる場所は決まっていて、

最上流側のスペース。

f:id:unknown555:20210720210901j:plain

▲いつもの最上流ポイントです。トイレと水場が遠いのが難点。 

 

それにしても、暑かった!

 

川のそばだろうが、木陰だろうが、

関係なく暑い!

 

 

着いてから何もする気になれず、

道志川にしばらく(1時間以上!)足を浸けてクールダウン。

f:id:unknown555:20210720210925j:plain

 

これが効きました!

 

 

 

でも、しばらくはここでのキャンプは無理ですね。

次は9月ぐらいでしょうか。 

とにかく、暑すぎる!

 

 

ちなみに今日は、タープの下に蚊帳を張りました。

蚊帳の中にはタープ、テーブル、その他。

なかなか快適でした。

 

f:id:unknown555:20210720211324j:plain