静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

燃料漏れ、確認。

 出会ってしまったツーバーナー413Hを

持って帰って、まず点火させました。

 

最近のものなのか、どうかは分かりませんが

タンクにはガソリンが少し残っています。

 

数十回ポンピングして着火したところ、

あっさり点火しました。

 

しかし、火が安定する前に、

燃料調整ノブあたりから、

ポタポタと燃料漏れしてきました。

 

f:id:unknown555:20201216232209j:plain

金色の接合部辺りから、ポタポタと燃料が漏れました。内部にあるグラファイトパッキン、という部品を換えれば、問題なし(と思います)。

 

なので、早速グラファイトパッキンをオーダー。

(もちろん情報源はYouTube

 

その後、バラしました。

 

 

バラした後に清掃。

 

 

料理で吹きこぼしてそのままにした汚れを洗い、

錆が出ているところは、紙ヤスリで擦り、

2時間ほどで、まぁまぁキレイになりました。

 

サビを擦った後は、地金が剥き出しになっていますが、

その部分はクリアを吹くか、錆止めを塗るか、

まぁ、いずれ手をつけましょう。

 

 

 

それにしても、413Hのメンテナンスを紹介している

YouTubeって本当に多いですね。

 

助かります!

 

全く不安なく、バラバラにできます!

 

 

 

とりあえず、グラファイトパッキンが届くまで、

休憩です。