静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

部品交換したのですが

燃料バルブのところにある

グラファイトパッキン」と

バーナーの皿の下に敷く

「セラミックペーパー」が届いたので

即、交換。

 

 

ポンピングして、点火!

 

f:id:unknown555:20201225225657j:plain

メインバーナーです。すぐに安定。

拍子抜けするほどに、あっさり安定。

 

f:id:unknown555:20201225225723j:plain

サブバーナーもご覧の通り。

 

もちろん、燃料バルブからの燃料漏れも

一切なし!

 

f:id:unknown555:20201225225632j:plain

 

 

 

調子に乗って、お湯を沸かしていたら、

ジェネレーターの差し込み口(ミキシング部というそうです)から

ちょろちょろと炎が出ています。

 

f:id:unknown555:20201225225750j:plain

 

 

差し込みが甘いのかと、

ちょっと深めに差し込んだり、

ちょっとずらしてみたりすると、

炎が消えました。

 

早いとこ、コイツの癖を見つけて

万全のコンディションで使いたいものです、

と思っていたのも束の間・・・。

 

なんかガソリン臭いなぁ。

 

なんと、外したタンクのジェネレータの先っぽから、

液体状態の燃料がピューッと噴いています。

 

あらら。

 

 

 

圧を抜けば、ガソリン噴射は収まります。

 

調べてみると、どうやらバルブ一式を交換する必要があるようです。

 

3,000円ぐらいでしょうか。

 

 

月末のキャンプには間に合いそうに、

ありません。