静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

スワニー改めKINCOです

10年近く使い続けた革グローブ、グリップスワニーに

カビが生えてしまいまして。

 

実は、ここ2、3年、ずっとカビに悩まされてました。

 

原因がなんだったかは忘れてしまいましたが、

2、3年前から私のスワニーに、カビが生えているのです。

 

しかも私のスワニーの色は赤。

 

白っぽいカビが目立つのです。

 

なので、カビが生えるたびにブラシで落とし、

クリームを塗って・・・。

 

 

しかし今年は、いつになくカビの生え具合がひどくって、

「煮ちゃえっ!」と思ったわけです。

 

 

愚かでした。

 

グツグツとお湯が沸くヤカンの中に

スワニーを入れ、ほんの数十秒で

スワニーが“キュッ”とちっちゃくなっちゃいました。

 

しかも、カッチカチです。

 

 

たったの数十秒で、10年近くお世話になったスワニーが・・・。

 

 

 

そしていろいろと悩んだ挙句、

次のグローブはKINCOに決めました。

 

f:id:unknown555:20201211234408j:plain

ご覧の通り、煮込んでちっちゃくなったスワニーと、新しい相棒、KINCOです。

 

COWHIDE 50です。

 

サイズはS。

 

使い勝手も、そしてお値段も

評判のいいグローブですね。

 

 

スワニーはカラビナを引っかけるタグが付いていて、

ズボンのベルトループに引っ掛けていました。

 

KINCOにはそれがないので、

使っていない時にどうやって身につけるか、

悩みどころです。

 

f:id:unknown555:20201211234648j:plain
f:id:unknown555:20201211234711j:plain
縫い糸はスワニーがケブラーなのに対し、KINCOは多分、ナイロン糸ではないでしょうか。そして、牛革を使っているとは言え、部位が違うのか、部分部分で微妙に風合いが違います。これもまた、味?

 

 

KINCOには早速、

年末のキャンプで活躍してもらいましょう。

 

 

そしてできれば、スワニーを復活させたいと思っています。