静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【低山ハイク】逗子・鷹取山と磨崖仏

相模原から横浜に越して、 大きく変わったことのひとつに、 丹沢が遠くなってしまったことがあります。 それまでは自宅を出て1時間もかからずして 登り始めていた山が、 今では移動だけで優に2時間を超えてきます。 移動で2時間(往復4時間!)だと、 ち…

ノリませんでした

日曜日の夜は、予定通り横浜の南側、 根岸に出撃しました。 大きい網を背負ったアングラーが数名。 他にもサビキでしょうか? 数名が座ってます。 で、早速始めたのですが、気配なし。 1時間ほど振ったところで、眠くなってきちゃったので、 納竿。 と、ロ…

ゴールデンウィーク最終日の6日

本日の目的地は鉄砲木ノ頭です。 横浜の自宅から第二京浜(国道1号線)に入り、 続いて16号線、 そして246号線でひたすら西へ走ります。 右折すると丹沢湖に向かう清水橋の丁字路を過ぎ、 静岡県に入った辺りで246号線を降ります。 ここからは、ワインディン…

GW後半の3日目は多摩川遡上

多摩霊園へいつものお墓参りです。 横浜に越してからは初めてのこと。 なので通ったことのない 「多摩川沿い」の道で向かいます。 といってもオートバイですから、 いわゆる“サイクリングロード”は通れませんので、 “川沿いを走る感”はちょっと希薄・・・。 …

GW後半の初日は下見から

決してキレイな場所ではありませんが、 横浜の自宅近辺には、 釣りポイントがいくつもあります。 なので初日は、 ポイントの下見に行こうと決めていました。 と思ってはいたのですが、 あまりの天気の良さとのんびりムードで、 3か所で終了。 やはりお休みの…