静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

逆に「二度と見たくないドラマ」

今週のお題「もう一度見たいドラマ」ということですが、

私には、もう二度と見たくないドラマがあります。

 

いや、正確には、見るに耐えないドラマ、です。

 

 

タイトルは「mother」(だったはず)

 

両親から虐待を受ける少女(幼少の頃の芦田愛菜ちゃん)を、

担任の先生、松雪さんが誘拐して、母親になる、

といった内容。

 

何より、その虐待シーンがひどくて、

私は毎回、泣いてしまいました。

 

特に酷かったのは、冬空の下、

芦田愛菜ちゃんがビニールのゴミ袋に入れられて、

ゴミ捨て場に置き去りにされるシーン。

 

もう、思い起こすだけで、

コブシをぐっと握り、

歯を食いしばり、

嗚咽を漏らしてしまいます。

 

愛菜ちゃんと松雪さんの会話も最高で、

これまた、毎回、号泣していました。

 

 

なので、

あんな切ない想いは、もうしたくないので、

「mother」

私にとってはもう二度と見たくない、

最高のドラマなのです。