静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

GW後半の3日目は多摩川遡上

多摩霊園へいつものお墓参りです。

 

横浜に越してからは初めてのこと。

なので通ったことのない

多摩川沿い」の道で向かいます。

 

といってもオートバイですから、

いわゆる“サイクリングロード”は通れませんので、

“川沿いを走る感”はちょっと希薄・・・。

 

川沿いの土手の上を通るサイクリングロードを爽快に走る、

サイクリストたちを見上げながら、

「今度は自転車だな」と思いました。

 

早朝なのでまだグランドに誰もいない、丸子橋下。ちなみにここから下流側にあるゴルフ練習場には、かなりの列ができていました。

 

 

緑がまばゆい多摩霊園。やはり早朝なので静か。

 

帰りは大好きな是政橋を通って、行ってみたかった小山田緑地へ。

 

ゴールデンウィークなのにほとんど人がいません。もちろん、見どころがあるわけではないので当たり前なのですが、でもこの緑! いいところでした!

 

期せずして出会えた「鶴見川源流の泉」。なんか違和感。源流はもっと奥のような気がします。

 

鶴川駅の近くで立ち寄った安全寺。

 

帰りはさらに多摩川を下って、川崎大師あたりまで来ました。そしたら、「大師の渡し」跡地を発見。なんか得した気分。