静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

GW後半の初日は下見から

決してキレイな場所ではありませんが、

横浜の自宅近辺には、

釣りポイントがいくつもあります。

 

なので初日は、

ポイントの下見に行こうと決めていました。

 

と思ってはいたのですが、

あまりの天気の良さとのんびりムードで、

3か所で終了。

 

やはりお休みの日は、のんびりが、いいですね。

 

▲まずは鶴見川・森永製菓前の「森永橋」。数名の方が投げてましたが、

釣れてる気配なし。ボラが結構跳ねてました。

 

続いて鶴見川河口にある「ふれーゆ」の裏。ここは賑わっていました。ただ、釣れてる気配なし。スミ跡(!?)がありました。

 

 

3か所目、ベイブリッジ下に向かう通路にある、波の形の車止め。こういうの好きなんです。

 

大迫力のベイブリッジ下。感動的ですらあります。ちなみにここも釣れてる気配なし。この辺りで、釣りの下見はどうでも良くなってました。