静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

【富士のお土産】保全協力と甘い溶岩

7月10日から9月10日の期間中に

富士山に登る(五合目より先に立ち入る)時、

その入り口で富士山保全協力金(1,000円)を

支払うことになっています。

 

使い途は↓ココに詳しく出てますが、

www.fujisan223.com

去年までは1,000円支払うと

保全協力者証として缶バッジをいただけたのですが、

今年いただいたのはコレ↓

フジヒノキでできてるそうです。

 

とっておきたい木札ストラップです。

 

 

そしてもうひとつ。

これはオススメなのですが、

富士山に登った後に、必ず寄る「道の駅・すばしり」で、

「甘い溶岩」を買って帰ります。

 

その姿はリアル溶岩!

しかもなかなか硬くって、ゴリゴリ噛み砕いて食べます。

それを食べてる姿は、溶岩を食べてるようにしか見えません。

 

ものすごく美味しい! というほどではないけど、

このゴリゴリの食感と、

“溶岩食べてる感”は大好きです。