静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

【富士山と寒川神社】昨日とは打って変わって太陽ギラギラ

9月4日・月曜日の晩、

「明日は洗濯日和でしょう」と、天気予報。

 

9月4日は、富士登山から

双子山登山へと変更せざるを得なかったのに、

次の日は洗濯日和・・・。

 

となると、本日の太陽を満喫すべく、

早朝より自転車を漕いで

寒川さんへ!

 

しかし、7時なのにかなり暑いです。

しかも南風、つまり向かい風。

できるだけ省エネで漕いでも、

濁流のごとく流れてくる汗。

 

まだまだ夏です。

 

 

でも、

いつもの田んぼは黄金色に変わりつつあり、

季節の変わり目を感じさせてくれます。

▲いつもの田んぼ。だいぶ秋めいてきました。下は7月(左)と8月(右)。しっかり育ってます!

 

 

昨日(9月4日)は10kmも離れていない場所から見たって、

一切姿を見せなかった富士山も、

100km近く離れた場所からでも、

くっきり!

宝永山まで見えちゃってます。

▲大山もくっきり! 雲と丹沢の山並みの間に、富士山もくっきり! 宝永山まで望めます!

 

 

昨日は残念ではありましたが、

今日こうして青空の下、

富士山の勇姿を見られたことは、

とても喜ばしいこと。

 

近いうちに、また双子山へ登って、

初秋の富士山を眺めに行きましょう!

 

 

そして本日も、寒川さんは優雅でした。

 

 

寒川さんからの帰り路、

お腹が空きすぎてクラクラしてしまい、

すぐ近くにあった「もつ次郎」に緊急ピットイン。

体力回復で、無事自宅まで漕ぎ続けられました。

サイクリングにもつ煮込み定食、合う!!