静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

事故を起こしました

とあるクルマのCM。

 

運転手がよそ見してて、

前のクルマにぶつかりそうになるのですが、

クルマが止めてくれる。

 

 


大切な家族を守りたい。

それ、すごく重要。


そして、もうひとつ重要なこと。
相手を思いやる。

 

ぶつからない、ではなく、
相手にぶつけない。


自分の不注意でぶつけてしまった相手は、
もしかしたら、
ケガをさせられ、壊され、
人生が、終わるかれない。

 

自分のこと、身内を守ることも大切だけど、
相手を傷つけない、ということを第一に考えて運転しています。

 

と、思っていたのに、
事故りました。

 

4月末、通勤中の出来事です。

自転車同士の事故です。

 

対向車線を走っていた自転車が、
突然、私が走っていた車線を横切ってきました。

 

情けないことに、私はその自転車を避けきれなかったのです。

相手の自転車の後輪左側の後ろ端と、
私の自転車の前輪の先っぽがヒット。

 

そのあたりまでしか覚えてません。


その後私は、道端をゴロゴロ・・・。

 

右側の肋骨にヒビが入り、
腰のあたりを打撲。

まぁ、その程度。

 

私の自転車は、
フロントのブレーキローターがグニャリ。

!!!

 

もちろん、
自転車はローターを交換して、すぐに復帰。


でも私は、肋骨が痛くて痛くて仕方なく、
くしゃみ、せきのたびに呻き、
夜、横になるときに呻き、
寝ている身体を起こすたびに呻き・・・。

 

最近やっと、痛さのピークを越えたので、
明日は八ヶ岳(硫黄岳あたり)にテント泊の予定です。