静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

初めての自転車でのお花見

やっぱりこの時期は、

お花見ですね。

 

しかもここ数年、

お花見を静かに楽しむことができています。

 

 

 

というわけで月曜日は、

眺める桜を探して、自転車でブラブラ。

 

 

そう言えば、

自転車を始めたのは去年の5月からだから、

今年は初めての自転車でのお花見。

 

 

やはり自転車は、

気兼ねなく(ココ重要ですね)、

あちこち自由に彷徨えるから、

最高の乗り物ですね。

 

 

月曜日は、ちょっと肌寒い陽気でしたが、

8分頃のソメイヨシノ

楽しんできました。

 

じっくり眺めていると、

じわじわぁと桜の花が開いていく感じがして、

しばらく同じところでじっとしていたので、

大した移動距離ではなかったけれど、

今年も桜を見ることができて、

本当に良かったです。

 

▲左:赤い鳥居と桜は合います。右:桜+青い空+飛行機

 

▲左:川に覆い被さる桜。散る頃に来てみたいです。右:静かなお花見ができています。