静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

初めてのグループツーリング

同僚と休日の過ごし方の話になり、

「私は最近、自転車ばかり乗ってますよ」

と話したところ、同僚が

「実は半年ぐらい前に自転車(クロスバイク)を買ったんですが、

まだ出かけたのは一度だけなんです」と。

 

 

じゃあ、一緒に走ろうか、という話になり、

先週、私が走ったコースを提案したところ、

ではそこで、と。

 

当日は同僚が呼んだ違う部署の2人と合流し、

なんと! 4人で走ることに。

 

自分のペースで楽しみたいから、

山登りにしても、もちろん自転車にしても、

今までひとりで行動してきました。

 

それが突然のグループツーリング。

 

 

でも、実は楽しかったです。

 

同じようなパワーの連中なので、

休憩タイミングなども一緒。

 

休憩(コンビニですが)のたびに会社のことやら

上司の愚痴やら、

なんか飲み屋の会話みたい。

 

 

気にはなっていたけど、

ひとりでは入れなかった

半原の「花屋食堂」も堪能!

 

多彩なメニューになかなか決められない4人でしたが、

久々の会食も楽しめました。

 

 

走りの面でも、

前に誰かがいたり、

あるいは後ろに誰かがいることで、

特に登り坂では

ひとりで走る時よりもパワフルに走れました。

 

 

ひとりじゃないツーリングも、

たまにはいいかも知れません。

 

f:id:unknown555:20210622203245j:plain

▲帰りは途中からソロに。圏央道下の田園風景が見事でした。

 

ちなみに今日も50km走りました。

この距離にも慣れました。

 

渋峠の前に、1本ロングを走りたいです。

往復80kmぐらいを目指しましょう。