静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

寝ぼけている「みなとみらい」を走る

私のNICASIOの面倒を見てくれている

横浜の自転車屋さんのスタッフが、

約100万円もかけて自転車を作った、とのこと。

 

スタイルはグラベルロード。

 

カーボンフレームに高級そうなパーツを着けて、

なぜかちょっとゴツ目のタイヤ。

 

「これでオフロードをガンガン走るんですよ!」

とのこと。

 

 

ん〜、見ている世界が違いすぎる・・・。

 

 

 

そんな彼がお勧めするコースが

「早朝のみなとみらい」。

 

 

「朝、始業前にみなとみらい周辺や

本牧あたりを20キロぐらい走るんです」

と言う。

 

「オフロードは一切ないのが残念ですが」と。

 

 

仕事前に20キロ?

 

次元が違いすぎる話でしたが、

早朝の「みなとみらい」はなんとなく魅力的。

 

 

 

なので火曜日、ウチを5時半ごろに出発して、

横浜・みなとみらい地区へ向かいました。

 

 

渋滞が始まりつつある国道16号線を東へ走り、

みなとみらい地区に着いたのは6時半ごろ。

 

車通りのほとんどないみなとみらい地区を、

リキむことなくスーッと走るのは、

本当に気持ちが良かったです。

f:id:unknown555:20210917232149j:plain

f:id:unknown555:20210917232124j:plain
f:id:unknown555:20210917232207j:plain
f:id:unknown555:20210917232247j:plain

f:id:unknown555:20210917232228j:plain



 

自転車屋さんの彼が言うことに

納得しました。

 

 

いつも賑わっているみなとみらい地区が

とても静かな場所である時間帯に、

静かに自転車を走らせることに、

「これはハマる気配・・・」を

感じていました。