静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

渋峠に行こうと思ってます

流石に自宅からはキツいと思うので、

草津のスキー場あたりからチャレンジする予定です。

 

距離は18kmぐらいだそう。

 

 

 

18kmの登坂路って、想像つきません。

 

YouTube見ても、今ひとつつかめません。

 

 

というわけで、

今日は服部牧場あたりまでの、往復50km。

 

走り堪えのある坂道が多く、

渋峠へのステップと考えました。

 

 

ちなみにNICASIOは昨日、

横浜のお店で1ヶ月点検を終え、

さらにちょこっと調整もしてもらっていて、

すこぶる調子がいいです(気分?)

 

 

途中、田植えが終わった広大な田んぼでひと休み。

 

静かです。

f:id:unknown555:20210615220057j:plain

 f:id:unknown555:20210615220118j:plain

 

 

f:id:unknown555:20210615220134j:plain

▲今日も暑かったです。中津川の河原は立ち入り禁止なので、今日は川の上でひと休み。川の近くは涼しくて気持ち良いです。橋の袂にあるお肉屋さんのコロッケがうまいです。


その後もヒーヒー言いながら登坂路をこなし

帰りは通称“ビッグレッド”を登って帰りました。

 

 

ビッグレッドとは

オーストラリアのシンプソンデザートの東端にある

高く聳える砂丘

 

カフカの砂でトラクションがかからず、

私が行った時も、結局登りきれず、迂回しました。

 

 

その見た目とは全く違いますが、

雰囲気だけビッグレッド

 

写真ではそれほどでも・・・ですが、

かなりキツいです。

f:id:unknown555:20210615220202j:plain

▲通称“ビッグレッド”。距離はそれほどでもありませんが、きつかった。ロードバイクの方々は、グイグイ行くのでしょうね。



さらに写真では全く分かりませんが、

実はこの時、坂の下に白バイがスタンバッテます(ヘルメットが見切れてます)。

 

上から猛スピードで下ってきて、

平地になってもスピードを落とさない輩を

パクッてます。

 

 

写真を撮っている間にも、

1台、オートバイがパクられてました。

 

 

イヤな感じです。