静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

今回も新戸キャンプ場

前回はR16を北西へ橋本方面へ行き、

橋本からは津久井湖経由で新戸キャンプ場へ向かいました。

 

津久井湖からはキツい坂が2本。

 

坂のキツさもそうですが、

車が多く、道もそんなに広くないので、

自転車走行は少々気が引ける道です。

 

 

というわけでは今回は、

橋本までは同様、そこから先は、

「新小倉橋」経由で行ってやろうと。

 

新小倉橋はクルマでも走ったことがない道。

だから、どんな状況かは全く知りません。

 

 

 

で、走ってみてちょっと後悔・・・。

 

 

新小倉橋まではよかった!

 

道幅も広く、何よりずっと下り坂!

 

 

 

でも私、下り坂って、ちょっと憂鬱な気分にもなるんです。

 

 

下り坂はとても爽快です!

 

「でもこれって、次は登るんだよなぁ」って気持ちになります。

 

 

 

案の定、新小倉橋から先は、坂道が!!!!

 

登り初めは5%!

 

途中、緩くなるとはいえ、約3kmの坂道でした。

 

 

登り切って平坦路を約2km走ってR413に合流。

 

そして、ここからまた登り坂!

 

 

 

漕ぎ初めて間もない初心者には、堪えました!

 

新戸キャンプ場までは 片道約35km。

 

今度は新戸キャンプ場より先のキャンプ場を目指したいのですが、

価格面、規模、施設など、

なかなか新戸を超えてくれるようなキャンプ場が見つかりません。

(何しろ、自転車で1泊1,600円!)

 

漕ぐ力が付いてくるまでは、

しばらくは新戸でお世話になろうと思います。

 

 

しかし、今回は暑かった!

 

そろそろ蚊帳スタイルでもいけそうです。

 

 

暑いけど、荷物が減って、それは嬉しいですね。

 

f:id:unknown555:20210608213249j:plain
f:id:unknown555:20210608212823j:plain

今日は長めのポールを持ってきて、その下にメッシュのテント、

その横にグランドシートを敷いてお座敷にしました。



 

f:id:unknown555:20210608212920j:plain

夏空です

 

f:id:unknown555:20210608212941j:plain
f:id:unknown555:20210608213003j:plain
f:id:unknown555:20210608213023j:plain
晩ご飯はコンビーフの炊き込みご飯。お米(1合ぐらい)に水を張り、コンビーフをドボン(左)。豪快に立ち上がった湯気が消えて10分ほどしたら、火から下ろして約10分ムラします。本当は出来上がりにバターを入れたかったのですが、忘れました。キャンプ場に生えていた山椒の葉っぱをON(右)。

 

f:id:unknown555:20210608213108j:plain

100均で買った鉄板で、ソーセージとベーコンブロックを焼きました。うまい!!

 

f:id:unknown555:20210608213217j:plain
f:id:unknown555:20210608213159j:plain
f:id:unknown555:20210608212850j:plain

早速お客様が。ひとり目はカゲロウ。ふたり目はコクワのメス。

3人目はコロギス(多分)。

 

f:id:unknown555:20210608213131j:plain

キレイな夕空。雲が多くて、星はボチボチでした。