静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

ハンドルバーを切ってみたら

技術的な事は置いておいて、

アグレッシブに楽しめそうな

自転車を手に入れました。

 

ブランドはいつもの「MARIN BIKES」、

名は「BOB CAT TRAIL-3」。

 

今月の初旬にやってきたのですが、

全然乗れなくて、

本日、またがってみたものの、

ハンドル幅の広さが気になってしまい、

さっそく、いつもの横浜の自転車屋に行って、

ハンドルを切ってもらうことにしました。

 

 

ん~、29インチはやはりパワー負けしてしまいます。それにしてもこの幅! 800mm! ちょっと難しい。

 

 

 

しかし・・・

「このハンドルバーは、この幅で設計されてるから、多く切っちゃうと、強度が保てないよ」と。

 

800mm幅のハンドルバーを、

600mmぐらいに切り詰めたかったのですが、

740mmが精一杯でした。

 

しばらくこれで走って、

今ひとつしっくりこなければ、

幅の短いバーに交換の予定。

 

 

それにしても、

街中はやはり漕ぎにくいです。

 

まだ馴れていないせいだと

むりやり納得させて、

帰路につきました。

 

自転車屋でダラダラしたせいで、帰りは暗くしかも寒くなっちゃいました。なので、反町の「田ぶし」で暖まってから帰りました。

 

思わず立ち止まってしまった第一京浜沿いのgarage伊太利屋。芸術的なメカメカしさ丸出しのクルマと、ワザとらしさが一切ない流麗なラインのクルマ。