静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

バーテープはキレイに巻けたのですが・・・

NICASIO DROP SE(ニカシオ ドロップ SE)に乗り始めてから、

ようやく2年が経ちました。
 
自転車自体には不具合らしいトコロもなく、
ホントに手のかからないいい自転車です。
 
強いてあげれば、
乗り始めて1ヶ月ほどで、
前輪のサイドウォールの一部が
ポコンと出っ張り、
横浜の自転車屋に持っていったら、
「オーバーサイズのチューブが入ってました」
ってことぐらい。
 
事故ってローターをひん曲げたのは、
自分の落ち度だし、
コーナリングやダンシングの時に、
ローターとパッドが擦れて
シャンシャン鳴るのはクロモリフレームだから(?)だろうし。
 
もちろん大事にしてますが、
過保護にしてなくても、
まったく問題ない自転車ようです。
 
 
で、さすがに2年経って、
バーテープはかなりボロになったので
交換。
 
YouTubeで勉強して、
キレイに巻くことごできました!




ついでに充電がかなり怪しくなってきた
ライトも交換。
 
 
ですが、このライトがイマイチ・・・。
 
価格も安く、明るいし、防水だし、
なのですが、
「点滅モード」を選ぶと、
なぜかスピードメーターが止まる・・・。
 
 
「点灯モード」にすれば、
メーターは機能してくれるので、
問題は無い、と言えなくもないのですが。
 
なぜでしょう?