静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

【環境の変化】新たに何かを始めるきっかけ

環境が変わる時が、

私にとって新たに“何か”を始めるきっかけになります。

 

 

ちょうど10年前、

「来週から営業ね」と言われたあの日。

 

今思えば、完璧過ぎるほどの“ハラスメント”。

 

全くやってこなかった職種。

あえて避けてきた職種。

 

学生の時、割りがいいバイトだからと始めてみたものの、

3日で辞めてしまった職種。

 

そんな営業、という職種の職場にぶん投げられて、

それでもほんの少し、そのワイルドな雰囲気に魅せられ、

覚悟を決めたあの日。

 

 

でもやはり現実から逃げたくなって、

今までやったことのない「登山」を始めました。

 

 

すっかりハマってしまい、

体力が続く限りは登り続けるのでしょう、きっと。

 

 

そして、同じ営業ながら職場が変わったあの日。

 

今まで乗ったことのない

ドロップハンドルの自転車に乗り始め、

これまた、ド・ハマり。

 

 

 

そして、今年も終わりかけの12月。

 

横浜の実家に越すことを決めました。

 

色々考えた挙句に決めた新しい試みは、

クルマ生活を止めること。

 

実家には駐車スペースはありませんし、

月極の駐車場は平均2万円/月。

 

 

必要な時はカーシェアかレンタカーと、

覚悟を決めました。

 

 

でもその実、オートバイに乗りたかった、というのが真実。

 

 

というわけで、オートバイを買っちゃいました。

 

大きいのは体力的に無理なので(もちろん高価!)、

小さめの125ccです。

 

 

 

 

環境が変わって、新しい試みのスタートです!

 

 

もう少し、暖かくなってからでも良かったのではと、

ちょっと後悔してます。