静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

【後悔先に立たず】命拾いした夏休み

16日~17日で

黒戸尾根を歩いて

甲斐駒ヶ岳の予定でしたが、

白州まで行くも、

天候&体調不良で断念。

 

 

20日~21日に日程を変更し、

昨日(19日)の午後に自宅を出発したのですが、

走り出して二キロほどのところで、

今度はクルマにトラブルが!

 

 

住宅街の狭い道で、

前方より強引に進んできたクルマを避けた時に、

左前タイヤが縁石に当たりバースト!

 

縁石の尖った(出っ張った?)ところが

ちょうど当たった様子。

 

 

「あぁ、今年の夏休みは終わった・・・」

 

 

 

幸い、スペアタイヤ搭載なので、

炎天下(ものすごく暑かった!)、

すぐに交換して帰宅しました。

▲最近のクルマはスペアタイヤを搭載してるのが少ないらしいけど、やはりあったほうが安心です。

 

 

 

帰宅して、かなり後悔・・・

「やはり16日は、ちょっと無理してでも、

登るべきだったのか」

 

と、さらに後悔・・・

「あの道を通らなければ、バーストはなかったのに」

 

そして疑心暗鬼・・・

「今回の山行を中止せざるを得なかったのは、 良くないことが起こるからか」

 

 

そうだね、

これにしましょう。

 

もし、甲斐駒ヶ岳へ行っていたら、

きっと、何かしらイヤなことが起こっていた、

と。

 

命拾いした夏休み、

というべきでしょう♪♪

 

にしても、

本当に何もない、夏休みでした。