静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

相模原 望地弁天キャンプ場

随分前(今年の3月)に下見した

望地(もうち)弁天キャンプ場に行ってきました。

 

 

先週の新戸キャンプ場で

上手に使えなかった「パーコレータ」と、

ついこの前、あまりの軽さに驚いて買ってしまった

コーナンのアルミスキレットを使ってみたかったのです。

 

あと、いつものお店で勧められた

「ココナッツ炭」も試してみたかったのです。

 

 

というわけで、泊りではなく日帰りです。

 

 

 

それにしても、今日は風が強く、

相模川沿いの望地弁天キャンプ場は、

防風林として松が植えられているのですが、

それでも足りないほどの強風が

時々吹いていました。

 

 

そこで、風避けになるようDD風タープを張って、

なんとか過ごせましたが、

昼ごろになると、さらに強風となり、

13時ごろには撤収をしました。

 

 

予定では、

ペッパーランチ風焼肉ご飯を食べ、

▲これは旨かった! わけぎを忘れましたが・・・

 

パーコレータでコーヒーを淹れ、

▲風が強くなり、お湯が沸かない! 

 

パスファインダー型に張ったDD風タープの中で、

▲「パスファインダー」はフルクローズになるし、張り方も簡単なので、自転車キャンプはしばらくこれで。

Amazonプライムを楽しむ、

▲180×70mmのコットもすっぽり。サイドにスペースがあるので、荷物も置けます。

 

ということだったのですが、できたのは

タープを張って

ペッパーランチ風焼肉ご飯を食べたことだけ。

 

とても残念です。

次回に持ち越しで。