静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

静かな坂道が好きです

 

f:id:unknown555:20201009223813j:plain

6年前より、山歩きを始めました。

 

きっかけは、事務職から営業職へ異動になったこと。

 

毎日毎日、騒々しい日々を送ることとなり、

休みの日は静かに過ごしたい、と思ったから。

 

そこで、山歩きを始めました。

 

 

歩くのはもっぱら、丹沢。

 

そして、

仕事柄、平日休みなので、

歩くのはもっぱら、平日。

 

だから、いつも静かです。

 

歩いている時も、

休んでいる時も、

とても静かです。

 

 

お休みの日は、静かに過ごしたい。

平日の山は、本当に静かです。

 

 

だから、

登るにしても、下るにしても、

静かな坂道がいい、と思うのです。

 

 

そして、基本的にいつもひとりです。

 

人が苦手、というわけではありません。

(だとしたら営業職は難しい・・・)

 

ひとりだと煩わしいコトが一切ないからです。

 

 

 

ここまで書きましたが、

メインテーマは山歩きではありません。

 

これからもよろしくお願いします。