静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

ZAJO 竹のトレッキングポール

山歩きを始めた頃は、

Keenピレネーを履いて、

Deuterの22Lのザックを背負って

歩いていました。

 

しばらくして、

トレッキングポールがあると

安定して歩けるよ、ということで、

トレッキングポールを用意することにしたのですが、

Lekiというのは、なかなか高い。

BDも検討しましたが、なんか

しっくりこない・・・。

 

そんな時、

横浜のお店で目を引くポールが!

 

ブランド名は “ZAJO”

 

竹のポール、です。

 

f:id:unknown555:20201103231450j:plain

 

いや、竹、そのモノではないのですが、

表面に竹の柄をプリントしたシートが貼られている、

アルミのポールです。

 

もしかしたら、シートは本物の竹か?

 

今でも使ってます。

 

2セット目です。

 

f:id:unknown555:20201103231528j:plain

 

ちょっと重いです。

 

アンチショックもついていますが、

今はもう、効きません。

 

そろそろ替え時かと思っているのですが、

このZAJOは

もうどこにも売ってません(探しが甘いか?)。

 

 

なので、かなり困ってます。