静かな坂道

登るも下るも静かな坂道がいい

【二宮・吾妻山】初登山は菜の花満開!

今日、天気がいいのは分かっていたので、

満開の菜の花と、

綺麗な富士山をセットで見るために、

まだ騒がしくない、静かな吾妻山山頂狙いで、

陽が昇らないうちに出発しました。

 

▲日の出とともに放射冷却を痛感! でも、富士山はキレイ。

 

途中、陽が昇る時の放射冷却を痛感しつつ、

吾妻山の麓にある二宮駅に着いたのは、7時半ごろ。

 

乗っていったオートバイは原付二種だから、

駅前の駐輪場に止めさせてもらえました。

 

駐輪所のおじさんとちょっと話し込んじゃって、

登り始めたのは8時ごろ。

 

それでも最高の菜の花と富士山を、

静かに眺めることができました!

▲駐輪所のおじさんが「300段はあるよ」と言っていた階段を黙々と登ります。途中、朝日に照らされたスイセンに和みつつ、さらに階段を登り続けると・・・

 

 

とてもいい時間が過ごせました。